アンチエイジングには活性酸素抑制|代々木公園・参宮橋・新宿
肌がさびると新陳代謝が悪くなる!
皮膚は最外層の古い表皮細胞を「垢」としてはがしていく一方で
新しい細胞を毎日生み出して代謝しています。
新しい細胞を作る為に、がんばってミトコンドリアという細胞の中の
エネルギーが変えていますが、この時どうしても酸素が漏れて
細胞内部のいろいろな分子を酸化する、つまりさびさせてしまいます。
このさびが蓄積すると、ミトコンドリアの働きが悪くなって、ミトコンドリアの
働きが悪くなって、ミトコンドリアがエネルギーをうまく作れなくなってまいます。
このために、エネルギー不足になった皮膚細胞は、新しく分裂して増える力が弱くなり
新陳代謝も悪くなり、古い細胞がいつまでも表面に残ります。
垢としてはがれないため角層(垢となる層)も厚くなる一方、分裂能力が低い為、加齢とともに
くすみが生じたり、感想が目立ったり、潤いがなくなったりします。
さびることがこれだけ肌の老化と密接に関係しいる。
(神戸大学名誉教授 同志社大学客員教授 再生未来クリニック院長 市橋正光先生引用)
長くなりましたが、いかに酸化を抑えていく事が大切かという事がご理解いただけると思います。
その抗酸化作用を担うのがアスタキサンチンなのです!
アスタキサンチンはビタミンEの約1000倍、コエンザイムQ10の約800倍
ビタミンCの約6000倍といわれます。
このアスタキサンチンを凝縮した「アスタリール」はサプリとして最高の抗酸化作用を
もたらし筋肉疲労にも効果があることがわかっています。
アスタリールのサプリで体質改善しましょう。