交通事故通院の治療院と病院の違い | 整体・マッサージを満足度で選ぶなら渋谷代々木なごみ整骨院 | 代々木上原・代々木八幡

Blog記事一覧 > 交通事故 > 交通事故通院の治療院と病院の違い

交通事故通院の治療院と病院の違い

2016.11.17 | Category: 交通事故

渋谷区代々木公園駅・代々木八幡駅徒歩2分「なごみ整骨院/整体院」

交通事故患者さんからよくある質問で、「保険会社さんから”整骨院”には通わず

病院に通院して下さい」と言われたんですけど、ほんとに通えないんでしょうか?

という質問が大変多くなっています。

 

なぜかといいますと、最近増えている不正請求が大きな足かせになっている一つです。

通院していないのに保険会社への請求を行ったりする整骨院・接骨院が増え問題になっています

交通事故によるケガで、痛みに苦しんでいいる方を一日でも早く改善してあげようと

頑張っている治療院もあるのに、そういった真面目にやっている治療院さんも同じ扱いされ

まじめにやっている治療院さんが迷惑なんです。

 

実際の所、法律上整骨院には通院してOKですし、患者さんがどこに通院するかは自由なんです。

ただ、保険会社さんの対応もすごくわかります。

不正請求が多い整骨院にはやっぱり通院してほしくないのが当たり前だと思います。

 

もう一つは、マッサージだけで通院させる整骨院が多いため通院日数が増加し

慰謝料が増大するという問題もあります。実はこれが一番大きい問題かもしれません。

これはやっぱりいけないですよね・・・

整骨院は病院のように診断はできないので、症状が改善しましたので大丈夫ですってことは

なかなか言えないのですが、最初の症状が○○で現在こういう状態なので改善は見られます

と、同意を求めながら最短で施術期間を終えていくのがプロですし、保険会社さんからも

信頼を得る一番の近道だと思います。

 

こうやって保険会社さんには地道に頑張って誠意を示していくしかないとお思います

そうしていかないと、近くにある整骨院に患者さんが通院できないために

離れた病院に通院しなければならなくなり、面倒になり、痛みがあっても通院を止めてしまう、辛い毎日・・・

 

結局は整骨院業界は患者さんに不利益をもたらしていることになります。

1院1院がプライドを持って施術していきたいものです。

 

当院では、交通事故でのむちうちや腰痛など対応しています。

最短での改善を目指し施術しておりますので交通事故で治療院をお探しなら

渋谷代々木なごみ整骨院/整体院へご連絡ください


当院へのアクセス

なごみ整骨院

所在地〒151-0063 東京都渋谷区富ヶ谷1-44-7 サンライズビル
電話番号03-6407-0753
予約予約優先
駐車場隣にコインパーキング有
院長 塚本 和繁

ページトップへ